まーたナポオレンであの夏で待ってるに負けてしまった。しかも敗因がはっきりしない。いわゆる普通に負けたというもの。うーむ。
そこそこ長い期間ナポレオンの構築について考えてきたつもりだが打開策が見つからない。


ナポレオンの特性。

・メインドローによる安定性
・追撃推奨の全体パンプ。
・相手ターンは4/4+2/2バニラ

相手のターンに何も出来ない起こせないパートナーは、相手のターンにできることがあまりないChaosTCGというゲームにおいて多大なハンデを負っている。よね。

構築もよくわからない。


-Partner- 4

4 ES-050 連合の盟主「ナポレオン」

-Chara- 29

3 ES-001 未来視の巫女「ヒミコ」
3 ES-002 第六天魔王「織田 信長」
2 ES-003 神を断つ刃「ヤマトタケル」
3 ES-013 “円卓の騎士”清浄の騎士「ガラハド」
3 ES-032 脳天気「カメハメハ」
3 ES-035 猫髭「ティーチ」
4 ES-038 勇猛果敢「ジェロニモ」
2 ES-PR002 “円卓の騎士”休日の街で「ガウェイン」
3 ES-T02 遮那王「源 義経」
3 ES-T03 剛力無双「武蔵坊弁慶」

-Event- 9

3 ES-084 天の御使い降臨
1 ES-085 ヒミコの願い、タケルの誓い
1 ES-087 ロシアの英雄
2 ES-088 南米の盟友
2 ES-090 子供の扱い
1 ES-T14 イヴァンのお仕置き

-Set- 8

3ES-094 エクスカリバー 
2ES-098 斬鉄剣
3ES-100 ナポレオン砲

-Extra- 10

3 ES-068 昔馴染み「ヒミコ」&「織田 信長」
2 ES-069 姉妹のようなふたり「ヤマトタケル」&「ヒミコ」
2 ES-071 “円卓の騎士”アーサーの側近「ガウェイン」&「ガラハド」
3 ES-T18 挟み撃ち「武蔵坊弁慶」&「源 義経」


これは最初につくったナポレオン。出して起こして殴ってするだけ。これなら遙でいいだろと思ってすぐにお終いになったレシピ。

何か、いい案ないかなあ

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索